モンスター

モンスター

ここの看護師さんは日勤、遅番、夜勤の3交代で毎日担当者が替わる
みんな丁寧で色々親身になってお世話頂けてありがたい
きついお仕事を笑顔でこなして全く頭が下がる
でもそんな中突然モンスターが出現した
点滴の落ちるスピードが自分の思いどおりで無いようで色々難癖をつけてくる自称&見た目もベテラン
こちらもなれない点滴生活なので謝りながら対応していた
腕を曲げてるから落ちが悪いに始まり
普段のように手を使うなとか
(使わないとトイレにも行けないし何もできないじゃん)
しまいには注射針を打った位置が悪いだと...
(自分で打った訳じゃないのになんでそんなこと言われるの)
注射針の打ち直しがうまかったので唯一の褒めポイントを見つけ褒めたら
それが悪かったのか益々図に乗って色々文句を言ってきた
もう勘弁して私は病人だよと心の中で叫ぶ
寝たふりをしてなるべく話さなくても良いようその方の担当時間が終わるのをひたすら待つ
多分次の担当の看護師さんに丁度良い残量で引き継しないとプライドが許さないから煩く言っていたのだと思う
まったく自分本位の迷惑な理由のおかげで不愉快な一日を過ごしたことを退院を前に思い出す
後日他の看護師の方にそれとなくお話ししたら
不愉快な思いをさせてご本当にめんなさい
私もなるべく顔を合わせたくない人ですと言われたので
毎日顔を合わせる方はほんと大変ですねと逆に慰めた
どこの職場でもCSやESを一人でぶち壊すモンスターはいるもの
しかも配置転換したくても引き取り手が無いから巨大化して行きラスボスモンスターになる
お客様や従業員の声を吸い上げ改善してスパイラルアップして行くのが良い経営者だが
ここはお役所系列だからそんな仕組みは無いのだろう
患者さんや若いスタッフが少しでも嫌な思いをしないことをただただ祈るばかり

暇だったので久しぶりに長文を書いてしまった
実はこの話には続きがありますが長くなりすぎちゃうのでこの辺で止めときます
つまらない話しを最後まで読んで頂きありがとうございました








    同じカテゴリー(その他)の記事
    筍堀はシーズンオフ
    筍堀はシーズンオフ(2024-05-07 04:01)

    牛乳克服
    牛乳克服(2024-04-17 07:45)

    無事に退院
    無事に退院(2024-04-17 06:27)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    モンスター
      コメント(0)